So-net無料ブログ作成
検索選択

いかがお過ごしですか~? [買い物]

ソネブロから離れること4ヶ月、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
大震災にて被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、埼玉在住のわたくしはと言いますと、
親族ともに特に大きな被害にはあわずに本日まで過ごしています。
あの日は、金曜日でFM79.5ファンキーフライデーを聞いながら、
愛犬とゴロゴロしていました。
リスナーと小林かつやさんが電話で話をしていた時に、
リスナーの男の子が「地震だ!ヤバイ」とかなんとか言ったところで、1回目の地震。
普段と違う揺れに、慌ててテレビとラジオのボリュームを上げ、
2回目の地震で窓と玄関を全開にし、3回目の地震。
1回目では誰もマンションの廊下に出ていませんでしたが、
2回目以降はマンションの出入り口に集まっていました。
そして、テレビで目の当たりにしたのは、あの津波の大惨事の映像でした。
自宅で割れ物の片付けをし、マンションママとガスの復旧方法や避難場所の確保など
連絡を取り合いながら、夜を迎えました。
テレビで都内の映像も見ていたので、パパには帰ってこなくて良いと言ったのに、
都内から歩いて帰って来て、帰宅は午前4時。
ちょうど、帰ってきたときに、大きな地震があり、
それが長野県で起きた地震だったことは翌朝知りました。
こうして、記事で書いているだけでも、涙が出てきてしまいます。
生活のうえで被災地の話をすることに支障はないのですが、
なぜか、鮮明に思い出すとダメですね~
こわいとか、かわいそうとか、何もできない苛立ちとか、
そういった言葉で表せる感情なのかは自分でもよくわかりませんが・・・

あの日以来、ほとんどネットをしなくなりました。
大好きだったポイントサイト巡りもほとんどしていません[がく~(落胆した顔)]
ソネブロも別ブログも更新も閲覧もほとんどせずに、放置状態でした。
まあ、特に記事にすることがなかっただけと言うことなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、久しぶりにたわいもないご報告を。
ヨーカドーでナナコカードで買い物をして、ガラガラくじを1回引いたところ、緑色の玉[ぴかぴか(新しい)]
「おおあたり~」カランカランと鐘がなり、渡されたのがこちらです。
蜀咏悄.JPG
はい、洗顔ふぉーむです。




コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

明

お久しぶりです。
元気そうで安心しました♪
by 明 (2011-07-07 11:25) 

がり

おひさです~。
大きな被害がなくてなによりです。
うちは東北・関東から遠いので全く被害はなかっのですが、
地震は本当にコワイですね。
by がり (2011-07-07 12:43) 

kummy

お久しぶりです~(#^-^#)
by kummy (2011-07-07 14:47) 

ぜろこ

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^^
by ぜろこ (2011-07-09 16:10) 

404

大丈夫です、どんなときも一人ではありません
by 404 (2011-07-24 09:08) 

ぴんくま

わたしも、ブログに気乗りしない日々です。
ちょっと、何かの基準が変わったように思います。
by ぴんくま (2011-08-02 01:06) 

がり

ご無沙汰しております~♪
by がり (2011-12-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。